11月特集 共通テスト対策

  1. TOP
  2. 特集 バックナンバー
  3. 11月特集 共通テスト対策

特集 共通テスト対策

共通テストまであとわずか……。いよいよ最後の総仕上げの時期になりました。
今回ご紹介するのは共通テスト対策用の問題集。
基礎の確認から実戦的な演習まで、さまざまなタイプの問題集が揃っています。
『2023共通テスト対策問題パック』は共通テストを徹底予想し、6教科19科目の予想問題を収録した問題集。
『2023共通テスト総合問題集』は「黒本」の通称で知られる共通テスト対策の決定版。
『マーク式基礎問題集』シリーズは分野別・ジャンル別の構成。
頻出問題・典型的な良問を収録し、実力をチェックしながら基礎を確実に固めることができます。
ほかにも、センター試験と共通テストの過去問を収録した
『2023大学入学共通テスト過去問レビュー』などのシリーズを用意しています。

  • 『2023共通テスト対策問題パック』

    収録科目-
    「英語リーディング」「英語リスニング」「数学Ⅰ・A」「数学Ⅱ・B」「国語」「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」「地学基礎」「物理」「化学」「生物」「地学」「世界史B」「日本史B」「地理B」「現代社会」「倫理」「政治・経済」「倫理、政治・経済」

    共通テストを徹底予想した問題パックです。

    本番同様の問題冊子とマークシートで、共通テストの事前演習とチェックに最適です。解答だけでなく、わかりやすく丁寧な解説が付いています。

    自己採点表が付いていて、得点集計に便利です。

    書籍詳細を見る

    おすすめコメント

    6教科19科目の予想問題が揃っていて本番同様の問題冊子とマークシート付き。このパック1つでしっかりと共通テストの予行演習が行えます。

    R・Aさん

  • 『2023共通テスト総合問題集』

    「黒本」の通称で知られる本シリーズは、河合塾の「全統模試」や「予想問題」を収録した問題集です。

    共通テストの出題形式・内容・難易度・時間配分などを総合的に分析した問題と、「どこが誤りか」「どこに注意すべきか」を詳細に説明した解説で構成されていますので、試験前の総点検に最適です。

    書籍詳細を見る

    おすすめコメント

    過去問には一通りあたり、最後の総仕上げとして迷わず選びました。成績に関するデータも充実していてとても役に立っています。

    T・Sさん

  • 『マーク式基礎問題集』

    分野別・ジャンル別に構成し、自分の弱点の補強をしやすい内容になっています。

    共通テストや私大のマーク式試験の対策ができます。

    頻出問題はもちろんのこと、典型的な良問を収録し、実力をチェックしながら基礎を確実に固めることができます。

    書籍詳細を見る

    おすすめコメント

    自分の苦手な分野を選んで、短期間で集中的に演習したいという人にぴったり。直前の仕上げにもおすすめです。

    J・Tさん